2023/07/06 11:48

皆様こんにちは

菓匠むら里 通販店長です(^^)/

本日は人気商品、博多ちーまんを作っていますよ
その製造ラインに行くとチーズの香りがスゴいです‼
チーズが苦手な工場の方は大変だろうなぁ…😓


チーズ入りの白餡をしっとり生地で包んだ状態です
まだまん丸の状態ですが


型押しをして博多ちーまんのあの形状に整えます


きちんと整列してオーブンへと進みます
この工程って機械で延々と同じ動作をするのでずっと見ていられるんですよね


こんがりと良い感じに焼けました


スパイラルコンベアで粗熱を取りながら進みます


すっかり冷めた状態です


速やかに個包装します


化粧箱に詰めたら博多ちーまんの完成です


しっとりとした生地にチーズ香る餡がぴったり
お茶でもコーヒーでも牛乳でも合います
パッケージに博多のお祭りである山笠の風景が描かれた博多ちーまん
ご自宅用、贈答用にもおススメです🌝